2009年11月6日金曜日

夕焼け小焼け

夕焼け 小焼けで 日が暮れて~♪
山のお寺の 鐘がなる
おててつないで みなかえろう
からすと いっしょに かえりましょ


子供(おサル)が かえった あとからは
まるい大きな お月さま
小鳥が夢を 見るころは
空には きらきら 金の星~♪

「さ、さ、おばちゃんも、一緒にお山へ帰りましょう」
ヽ(;´Д`)ノえ~


夕焼けの中、おサルさん達は山へ帰って行きます。
暗くなる前に、寝る場所を見つけないとね。
おばちゃんが、自分のお山に着く頃には
おサルさん達は夢の中かな


…なんせ、片道3時間半(涙)
いつも車を運転してくれてる相方には、深く感謝しております。
鹿と遭遇した時、独りだったら泣いてたよ(笑)

2009年10月11日 波勝崎苑

0 件のコメント: