2010年3月28日日曜日

もっけちゃんは、好奇心旺盛

遊び心いっぱいの彼は、いつもおサルさんと遊べそうなアイテムを
こっそり買ってくる(笑)
好奇心旺盛なもっけちゃんは、初めて見たと思われるシャボン玉を
不思議そうに長い時間、戯れていました(o^-^o)


いつも、気がつくとそばに居る、もっけちゃん。
でも、肩やひざに乗ることはなく
一定の距離を保つタイプかな。


 
おサルさん達は、どうもヒシャクが苦手のようですが
そんな中、ヒシャクを怖がることなく
ジュースを一番最初に飲んだのも
もっけちゃんなのでした。

2010年3月13,14日 波勝崎苑

-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-

<道中日記>
3月13日(土)は、のんびり道中に寄り道いっぱい
そうです、あの感動のメロンパンにも再会しました。
ヤオハン松崎店の駐車場内にいる、移動パン屋さんの
「パンダモンデ」さんにて、またまた、メロンパンをゲット♪
焼きたてサクサクもっちり、美味しかったですヽ(´▽`)/

すっかり到着も遅くなってしまったこの日
鶴吉親分率いる群れは、山へ早々と引き上げてしまった直後でした
居るのは、見慣れない顔のおサルさん達
どうやら、小さい群れが隙をみて来ていたようです。
ほんの少し前に、上がってったんだよと、苑の人。
途方に暮れていると、数匹のおサルさんが断崖の山から
駆け下りてくる姿が…
なんと、もっけちゃんでした♪
もっけちゃんと一緒に来た、メスのおサルさんが
山に向かって、大きな声で何度も叫びます。
「お~い、ご飯のおじちゃんと、おばちゃん来たで~っ!!」
苑の人も、大きな音を出して、おサルさん達を呼んでくれます。
すると…
なんと、たくさんのおサルさんが山からダッシュで降りてきてくれました。
いつもの、顔馴染みのおサルさん達がいっぱい
嬉しかったです。
でも、あっという間に閉苑の時間。
(´・ω・`)ショボーン

このまま帰ったら悲し過ぎる(TωT)ウルウル
で、波勝崎苑に一番近い宿の
ペンション「アサンテサーナ」さんに電話をしたのでした。
やった~!空きがあった!ラッキー♪
ひとまず安心。
さて、夕方になっての、急な連絡だったので
夕飯は、いつもブログを拝見している
お食事処「びゃく」さんへ
初のご対面を期待して伺ったのですが
店員の方に聞いたら、しばらく出かけていますと言われ
旅行にでも行ったのかなぁ
前回は、早すぎてお店がまだ開店したなかったし
なかなかタイミングが合わないなぁ~なんて思っていたら
なんと、入院されていたとは…
帰ってきてブログを見て知ったのでした(汗)

…つづく

0 件のコメント: