2010年4月25日日曜日

お猿まつりへの道中

待ちに待ったお猿まつり♪
今回は道中、のんびり寄り道もするので
箱根越えコースで、宿泊先のアサンテサーナさんを目指しました。
小田原厚木道路~ターンパイク
4月も半ばだというのに、金曜日に降った雪がヽ(;´Д`)ノ

TOYO TIRES ターンパイク(旧箱根ターンパイク)
TOYO TIRES ビューラウンジ(旧ドライブイン大観山)付近
「ども、はじめましてメロ次郎です」

伊豆スカイライン(今なら上限200円)を通って大室山へ
              
              
              
気温が上がらず、寒い~
リフトから降りて、焼きたて熱々の、もみじまんじゅうが
美味しかったです。
伊豆高原の別荘地を抜けて、海沿いの135号線へ
地元産のデコポンをゲットし
河津町の伊豆オレンヂセンターでは
名物「ウルトラ生ジュース」をいただく
              
白浜海岸が見えます

夏には若者で賑わう白浜海岸も今の時期は
おじいちゃん、おばあちゃんのお散歩コースでした。
下田駅付近をちょっと探索した後は
相方の青春の思い出の海岸へ
とっても綺麗な浜です。
「竜馬伝」の撮影も行われたそうです。
              
竜馬になったつもり(笑)

そろそろお腹も空いたので気になるお店へ


お腹いっぱいでお店を出ると
あらら、すっかり日が落ちてしまい
アサンテサーナさんに着いた頃は、真っ暗けっけでした。
露天風呂にゆっくりつかりリラックスするも
すぐそばの山で、おサルさん達も寝てると思うと
わくわくする気持ちでいっぱいな夜でした。

2010年4月17日 足柄~波勝崎へ

0 件のコメント: