2010年4月27日火曜日

お猿まつり

当日は快晴!
なんと気持ちの良い朝でしょう。

部屋からの絶景
そして、アサンテサーナさんの美味しい朝食♪
激ウマなパンは最高です!
お見送りをしていただいて、いざ出発!

到着すると、駐車場では餅つきの準備が
おサルさん達はいつもと変わらず
のんびりムード(笑)
なんちゅう格好(笑)

よぉ、おばちゃんまた来たんか

おじちゃん、お土産は?

ちょっとちょっと、あれ見てごらん「ゆっさ、ゆっさ」

おばちゃん、まだお弁当箱ビデオカメラなの~?

あきれ過ぎて半目(笑)

しかし、餅まきが始まろうとした瞬間
おサルさん達の動きはすごかったです!
子猿達はいつもと違う様子に不安だったのか
少し離れた場所へザザーっと避難し
反対に大人のサル達は、いつでも来いと言わんばかりに
身構えるのでした。
そして、まかれた餅の争奪戦


おサルさんの圧勝だったかもしれません(笑)
あっちでも、こっちでもお餅を手にしたおサルさん
ほっほっほ、余裕だぁよ

その場でモリモリ、美味しそうに食べるのでした。
赤ちゃんを産んだばかりの、母ちゃんザルも
紅白餅を手にして、めでたい、めでたい♪

お餅にありつけなかった面々(笑)
でこっぱちブラザー

驚くのは、このゴージャスな味噌汁!!
驚きの伊勢海老の御頭入り!
やわらか~いタケノコも入っていて、なんたる絶品!
お猿まつりってスゴいぞいっ!

なんだお前、メロンパンみたいだなぁ

また来年のお楽しみです!

2010年4月18日 波勝崎苑

7 件のコメント:

こあじ さんのコメント...

こんばんは 始めましてこあじと申します。
お猿大好きさんのブログ楽しく拝見しました。
頂いたメールに返信をいたしましたが届いていますか?

チ☆ヒロ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
チ☆ヒロ さんのコメント...

>こあじ様

メール自分の処に来てます。
ありがとうございます。

こちらこそ、こあじさんのブログ(mixi)・伊豆情報楽しく拝見しています。

連休、伺いますので、どうぞ宜しくお願いします。

番猫 さんのコメント...

>こあじさん
はじめまして(o^-^o)
まだ寒い時期
相方と、こあじさんのお店に伺ったんですが
16時過ぎてて閉まってました。
奥に明かりがあるものの、営業時間外…
扉を叩くわけにもいかず、二人でしばら~く扉にへばりついていました(笑)
お会いできるのを、楽しみにしてます。
メールは相方が送ったと思います。
私のところには来ていませ~ん。

Asantesana さんのコメント...

こんにちは。アサンテサーナです。
お猿祭り面白かったですね。本当にすごいお餅の争奪戦でした。圧倒されてあまりお餅を拾えませんでした。猫番さんの旦那さんはサイドバッグに一杯でさすがでした!

チ☆ヒロ さんのコメント...

>アサンテサーナ様

お猿祭りの際はお世話なりました。
拾った餅の中にラッキー券が入っているものがあり、お猿ストラップを戴いちゃいました(^o^)
餅は・・まだ食べてません(^^;)

番猫 さんのコメント...

>アサンテサーナさん
お疲れ様でした。
当日、ゆっくりおサルさん達を紹介できなくてごめんなさい。
次回は、ぜひともふれあっていただきたく思っています(o^-^o)