2009年9月23日水曜日

毛づくろい見習い中

おサルさんにノミはいません。
私が取ってるのは「かさぶた」
小枝の先が刺さってか小さな傷は体中にみられる。
あとはたまに「ふけ」があるくらい
よっぽどお尻が汚れていなければ
不快な体臭もなく、猫に近いお日様の匂い
綺麗なもんです。


サービス精神旺盛な私は、おサルさんに毛づくろいして
リラックスしてもらいたいと思っている。
しかし、苑に居る多くのおサルさんは人間に体を触られるのは嫌いのようだ。
無理に触ると「きぃーっ」て威嚇される。
中には友好的なおサルさんもいて、寄ってきては指を握ってきたり
差し出した手に足を乗せてきたりするおサルさんがいる(笑)。
もっと警戒心のないおサルさんは、ひざや肩に乗ってくる。
そんな時チャンスとばかり、毛づくろいを試みている。
涼しくなって、毛が伸びてきたのか、モフモフした感じ。


気に入らないと思いきや、またひざに乗って来る。

どうやら背中をやってとのリクエスト
いい感じでリラックスタイムと思った矢先
突然!で~っかい雄サルがダッシュで威嚇してきた(汗)
「ゴルァ!うちの群れのもんに何してやがる!」
ひぃ~っ!仲良くしてただけだよ~っ ヽ(;´Д`)ノ
波勝崎苑 2009年09月21日

0 件のコメント: