2010年2月7日日曜日

がんばっているハナシロ

いつも独りぼっちで居るハナシロ。
彼女が弱視だと知ったのは、苑に通うようになって
だいぶ経ってからの事だった。
(苑の社長さんが教えてくれました)
餌を近くに撒いても、他のおサルさんが
近づくだけで、怖がって遠ざかってしまう。
毎日、ちゃんと食べているのだろうか?
いつも、お腹を空かせているのではなかろうか?
寒くなってから、益々痩せた姿が心配だった。


 この日、ハナシロを発見したのは軽トラの上
近づいて声をかけると、ドアミラーの上に降りてきました。
(不安定な場所だけど、他のおサルさんが近づけない
彼女なりに考えた、セーフティーゾーンです)
それでも、餌を奪おうと近づくおサルさんを
少々乱暴ではありますが、私がひしゃくを振り回して制御(笑)
相方がハナシロの口元に餌を持っていきました。
頬袋がいっぱいになった彼女は
安心してゆっくり食べられる場所へと
静かに帰っていきました。
後ろ姿が、いつもより元気に見えました(o^-^o)


2010年2月6日 波勝崎苑

0 件のコメント: