2009年10月2日金曜日

キョロキョロちゃん

人からエサを貰える場所には
必ず高順位のおサルさんが、ドスコイ構えて居て
多くの子猿達は、怖くてなかなか近づけません。

ドスコ~イ


おらおら~どけゴルァ~
たま~に居ない時は、チャンスとばかり柵から
ご飯ちょ~だいと、一生懸命に手を伸ばしてきます。
こちらも、全部の手に渡してあげたいので
写真どころではありません(笑)


私と相方は、苑の人から了解を得て
建物の外で、小麦を撒いてます。
よく観察していると、おサルさん社会では
力の強い者、地位の高い家系の者が優位で
小麦が食べたくても、優位なおサルさんが来れば
その場を譲らねばならないようです。
中には、パクっと口に入れ猛ダッシュで逃げる
おサルさんもいますが(笑)

まぁそんな訳からか、このおサルさん
他のおサルさんに食べてるのが見つからないよう
私はただ寝てるんです、みたいに振舞ったんですが  

キョロキョロし過ぎて見つかってしまいました。
チャンチャン( ̄w ̄) 

2009年9月21日 波勝崎苑

0 件のコメント: