2009年10月13日火曜日

台風の爪跡

大型で強い勢力だった台風18号
波勝崎苑は大きな被害を受けていました。
雨量はそれほどでもなかったものの
大しけで、海岸のすぐそばにあった東屋の土台が
大きくえぐられ、建物も半壊の状態。


波勝崎と書かれた、大きな石も上部が
ゴロリと下に落ちてしまっていた。

普段の穏やかな波からは考えられない
時に自然の力は想像を絶するほど
恐ろしい顔を見せる((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

海沿いの柵にあった手すりも全部無くなっている
大きな石はユンボで取り除いたとの事
しかし、苑内はまだ石や木材がゴロゴロの状態

とにかく、建屋が無事だったのが何よりだった。
さて、おサルさん達といえば、そろそろ恋の季節。
オスがエサ場以外の場所でやけに騒いでいました。
おサルさん社会では、メスが繁殖の相手を選ぶそうなので
オスはあの手この手で、アピールしているんでしょうね。

そんなの関係な~いおサルさんは
でんぐり返りだ(。・w・。 )


2009年10月11日 波勝崎苑

0 件のコメント: