2009年12月15日火曜日

おサルもつらいよ

夕焼け小焼けの空で、影法師がのびてくると
そろそろ、閉苑の時間
あちら、こちらからおサルさん達の
最終お芋ちょうだいコールが始まる。
檻越しに餌をくれる、お客さんもあとわずか
そんな中、檻の前に大きなおサルさんがポツン。
彼の順位は低いから、なかなかこの場所で
ゆっくり餌をもらう事はできない。
高順位のおサルさんが来ると、その場を譲るのが
鉄則のようで、、、
だから、檻の前に大きなオスのおサルさんが
複数いる事はまず無いと思う。
たまに気がつかないで後ろから
ガブっとやられて、大変な騒ぎになったりする(;´Д`)
そんなわけで、このおサルさんは
やっと落ち着いてどっこらしょっな感じ
怪我でもしているのか、歩き方も痛そうに見える
おサルもつらいねぇ・・・
そんな君への差し入れだよんヽ(´▽`)/
でも自分では怖いから、相方に持っていかせる(笑)


尻尾ピーン♪
元気だしていこ~(o^-^o)

2009年10月11日 波勝崎苑

2 件のコメント:

チ☆ヒロ さんのコメント...

エサをあげるお客さんは、可愛い子ザルにあげようとするから、大きいおサルさんはそれを横から奪い取るしかないからねエ。

それさえ出来ないおサルさんは、ちと気の毒といえばそうだけど・・やっぱ可愛い子ザルからあげちゃうなあ(^_^;)

番猫 さんのコメント...

>チ様
確かに
せっかくもらえた餌を
横取りされちゃうチビちゃんが多いねぇ
ヽ(;´Д`)ノ
それを防止するのに、私は大きなおサルさんに渡すほうが多いかな(笑)