2009年12月30日水曜日

べろんチョ


動画の中でおサルさんがベロベロしているのは
「胡麻」です。
指先の器用なおサルさんですが

この状態だとベロベロしたほうが、効率が良いですね♪
なかなか好評の胡麻でしたが
次にあげた小豆も大豆といい勝負で、一生懸命つまんでいました。

小麦だと指でつまんでパクパク。
チビちゃんは上手くつまめないのか
地面をペロリ(;´Д`)アリャリャ

最後、母ちゃんにガツって蹴られてます(笑)


小麦を手に乗せてあげるとベロベロします。
「あっ、お気遣いなく」



本当に器用な指先、早い早い(笑)*まだ暑い頃の動画です

建物の外で、苑の人が撒いた小麦を拾い集めていると
人懐っこいおサルさんが寄ってきます
おサルさんに手のひらを差し出すと
小麦が少ないと指でつまんで食べ、多くあるとべろんチョしてきます。
このかなりディープなふれ合いには危険があって
おサルさんがベロベロする中、たまに顔をひょっこりあげます。

こんなかんじです(笑)

その時、たまたま目が合ったりすると豹変します(怖)
チャレンジする場合は、何かあっても自己責任なので
うまく視線をそらして回避してくださいね~(・ω・)b

2009年12月23日 波勝崎苑

0 件のコメント: