2009年12月27日日曜日

きょうだい

人間だと、お姉ちゃん、お兄ちゃんのほうが立場が強い。
でも、おサルさんは逆で、末っ子が一番えらいそうだ。
チビちゃんはやりたい放題なんですかねぇ?(笑)
妹や弟が泣いていると、そのお兄ちゃんお姉ちゃんは
母ちゃんに怒られるようだ。
だから、しっかり子守をしていないといけないみたい。

お姉ちゃんと弟

観察していると、お姉ちゃんは面倒見がよく
母ちゃんに代わって長い時間、世話をしている。
お兄ちゃんはというと・・・どうもお友達と遊びたいようで
チビちゃんが居眠りしている間、こっそり放置していたみたい
チビちゃんは寝ぼけていて、すぐに大声で泣く事もなく
とにかく、母ちゃんに先に見つからなくてよかったねぇ(。・w・。 ) ププッ

動かないチビちゃんを見つけて、血相を変えて飛んできた相方
し、死んでるの?ヽ(;´Д`)ノ
二人でじっと見つめる中、ピクっと動いた時は
本当にホっとしました。

2009年11月22日 波勝崎苑

0 件のコメント: