2010年9月1日水曜日

モンキービーチ

9月になりましたが、まだまだ暑いですねぇ
体温の高いおサルさん(平熱で38度くらい)でも
この暑さでバテ気味のようです。
あぢ~っ
日陰でも暑そう
波勝崎苑の目の前に広がるモンキービーチは
最近ジワジワと人気が出てきた、穴場的な海水浴場です。
紹介するのがすっかり遅くなったのは
夏の間、本人がここで毎週のように遊んでいたからです(笑)
石の浜なので、透明度が高いです
これなら泳げない私でもOK(笑)
おサルさんは海では泳ぎません

去年から、スキューバダイビングを楽しんでいる人をよく見かけて
確かに、岩場から覗いて見ると瑠璃色のお魚さんが
わんさか泳いでいて綺麗だなぁ~
なんて思っていたのですが…
何事もチャレンジという事で、この夏シュノーケリングで海の中でも
遊ぶようになりました。

ただ、このビーチは本来おサルさんの生活圏なので
「何しているの~?」
てな、感じでおサルさんがやってきます。
そして、バックなどが置いてあると
食べ物が入っていないかと、中をガサガサ探ります。
なので、手荷物はおサルさんが持てない、開けられない、かじられない
プラスチックのクーラーボックスなどに入れておくのが万全です。

おサルさんも波打ち際でくつろいでます
海でたくさん遊んだあとは
温水シャワーでさっぱりできます!

チケット売り場の建物の中にあるシャワールーム
湯温も選べる嬉しい設備
使用料は300円!
一般的な海水浴場では500円は当たり前なのに
の設備でこの値段は良心的です!(o^-^o)
もちろん更衣室もあります
中は広いです
意外と知られてなかったロッカーの存在
写真撮影を楽しむ方は、カメラ意外の手荷物をここへ入れれば身軽ですね!

ビーチの奥では、バーベキューもできるそうなので
違う過ごし方を楽しむ人が、増えそうな予感です。

2010年 夏 波勝崎苑


0 件のコメント: