2010年9月10日金曜日

おサルガイド

夏休みは、多くの家族連れが訪れた波勝崎苑ですが
おサルさん好きな子が、私にも声をかけてくれました。
嬉しいことです(o^-^o)
何でも知っているわけではありませんが
私が知っている事はお答えしますよ。



おサルさんに夢中です
ご両親やお兄ちゃんは、もう帰ろうよ~
でも、お嬢さんはおサルさんとのふれ合いに夢中です。
もっと居たいよ~

別の日には、あいにくの天気でお客さんもまばら
そんな中、傘もささずに、びしょぬれでおサルさんに夢中な二人を発見!
お洋服がびしょびしょだけど、寒くないの?
とりあえず、東屋に非難
今日は、雨で海水浴が出来ないから
おサルさんのところに来たの?
「ううん、違うよ」
「海じゃなくて、おサルさんに会いに来たの」
「そうなんだ~、お天気が悪くて残念だねぇ」
「ううん、全然、大丈夫だよ!」
なんとも、たのもしい二人です。

私のズボンの折り目に、手を入れるおサルさんを不思議そうに見ている
「そのおサルさんは何しているの?」
「このおサルさんはねぇ、おばちゃんが餌まきすると
この中によく餌がこぼれて入っているのをよく知っているんだよ」
おサルさんのひょうきんな仕草に、みんなで大笑い。
他にも、私に寄って来るおサルさんを、二人に紹介しました。

しばらくすると、ご両親が迎えに来られました。
「じゃぁね~バイバイ!」
最後、「また、おサルさんに会いに来るね!」

二人の楽しそうな笑顔に、なんだかハートがじんわり温かくなりました。
また、おばちゃんを見つけたら、声かけてね~(o^-^o) ♪

2010年 夏 波勝崎苑

0 件のコメント: