2009年12月10日木曜日

子猿が来たりし時の心構え

これは、まだ生まれて間もないパヤパヤな頃

腰が曲がった爺さん、婆さんの散歩って感じ(笑)
あれから5ヶ月・・・
子猿達もだいぶ大きくなりました。

母ちゃんから離れて、子猿同士で遊ぶ時間が増えてます。
活発に苑の中をぴょんぴょん走り回ってます。
人にもだいぶ慣れて、好奇心が旺盛な子猿は
靴のヒモを触りにきたり、ズボンの裾をクイクイします。
なので、ふれあうチャンスです( ̄ー ̄)ニヤリッ
でも、子猿を見つけたからといって、やみくもに近づいても
チビちゃんは猛ダッシュで逃げます(笑)
子猿からやって来るのをじっと待ちましょう(・ω・)b
そして、子猿が近づいてきたら、そっとしゃがんでみましょう。
「私は、あなたに危害を加えませんよ」
これをおサルさんに伝える事が、仲良くなるコツです。
決して驚かしたり、無理やり触ったりしてはいけません。
なぜなら、ビックリした子猿が助けてコールを叫びだすと
恐怖の大魔王「母ちゃん猿」もしくは、近くに居る
ナンバー1~8までのどれか、体の大きなオス猿がすっ飛んで来ます。
半端じゃない怖さですヽ(;´Д`)ノヒ~
なるべく動かないで、されるがままがGoodです♪
そのほうが子猿から積極的に触ってきて
たくさんふれあえる事になりますヽ(´▽`)/

もし・・・不幸にも、で~っかいオスのおサルさん
(それも機嫌が悪そう)がそばに来た場合は、極力目を合わせないで
速攻でその場から逃げましょ う!(笑)

さらにふれあいを求めるならば
おサルさんに顔を覚えてもらえるよう、苑へ通いましょう(o^-^o)
顔見知りになれば、おサルさんのほうから
すたこら近くにやってきます♪

2009年11月22日 波勝崎苑

5 件のコメント:

チ☆ヒロ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
チ☆ヒロ さんのコメント...

とくにボス猿の鶴吉さんには注意が必要かと・・・
\(>o<)/

番猫 さんのコメント...

>チ☆ヒロさん
鶴ちゃんに恋敵に思われてるからねぇ(笑)
そりゃ~注意しないとねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

gray_usagi さんのコメント...

こんにちは♪
先日は遊びにきてくれてありがとう♪

動画がいっぱいでとても楽しいブログですね。
登場する子ザルたちがとても人懐っこくてびっくりです!

また遊びにきます~~(^^*

番猫 さんのコメント...

> gray_usagiさん
いらっしゃいませ~♪
どっぷり、おサルさんにハマっている
私にgray_usagiさんのサイトを教えてくれたのは、相方(チ☆ヒロ)さんでした。
可愛い子ザルたちの写真に癒されています。
どうぞ、これからも宜しくお願いします。